【小学生と3歳児を連れて】ハウステンボスへ行く!

5年ぶり?ぐらいかな?
記憶も曖昧なほど久々に
ハウステンボスに行ってきました!

パパと小学生の息子、3歳の娘と日帰り家族旅行。
娘は初めてのハウステンボスです。

前回、ハウステンボスへ来園したときを思い返して、一番に頭に浮かんだのは…
【広い】
→たくさん歩いた!疲れた!
子連れには大変?!というイメージでした。


今回、来園するにあたって、ハウステンボスについて調べると…
以前と比べ、変わっている事がたくさんあると思いました。
(以前からそうだよ!って事もあるかもしれません><)

今回はチケットについて、まとめてみました。

 

【1.webで事前にチケット購入できる!】

 窓口で紙のチケットを購入することもできますが、スマホで事前購入するとQRコードで入園、再入園(一度出る際に手の甲にスタンプを押す必要あり)、整理券をとる際、とても楽でした。
 紙のチケットって、どこに行ったかなぁ?ってなりませんか?
ポケットに入れるとグチャグチャになるし…
無くならないように財布にしまうと、いざ必要な時にもたついてしまったり…
スマホだとすぐ出せて、とてもスムーズな印象でした。



【2.チケットがすでにフリーパスのようになっている!】

 以前は
 「入場料+それぞれのアトラクションで料金」または
 「フリーパス」を購入だったような気がします。
 今回は開園時からの入園でしたので、1dayパスを購入しました。
 アトラクションごとにチケット確認などなく、とても楽でした。



【3.おもやりパスというものがある!】

 ・65歳以上の方(本人のみ)
 ・妊婦の方+同伴者1名 
 ・3歳以下のお子さまをお連れの方(同伴者2名)
 ・ペット連れの方(1頭につき1名)

 大人1dayが7000円のところ、5000円でパスを購入することができます。とてもお得ですね。



【4.キッズはなんと、3000円引き!サマトクキャンペーン】

 2022年9月9日まで
  小人   4600円→1600円
  未就学児 3500円→500円 

 夏休みの間、お得に来園できます!


ハウステンボスに行って、チケットの良かった点についてまとめてみました。